やっちゃんの日々

無理なく書きたいときに書く。

今を生きること

こんにちは。

しっかりした記事は難しいですが、少し書いてみようと思います。

 

今大事にしていことは「今を生きること」。

改めてみると当たり前なことかもしれないが、

 

最近ニュースなどで人の死に対して思うことは、

どう死んだのかとか、なぜ死んだのかを

根掘り葉掘り考察したりするが、それは当事者しか分からないことであり

そっとしていたらいいと思う。

 

そのニュースを見てよく思はない人もいるし

死にたいと思っている人にプラスにはならないです。

 

もっと楽しいニュースを長くできるだけ多くの人に知ってもらいたい。

小さな幸せや面白い話、

芸能人の幸せな話も

いっぱい聞きたいと思うのは私だけでしょうか?

 

今を生きていれば、どこかに助けてくれる人はいるはずです。

 

長々と私の話に付き合って頂きありがとうございます。